いゆりのブログ

アニメ大好きです!その他日常的な事も記事にしたいなぁと思います^^

ピザ屋さん(訪問日:11/30)

2年振り?くらいに2人のお友達と再会しました!(曖昧w

 

美味しいピザ屋さんが

西武池袋線石神井公園駅近くにあると言う事で、行ってみる事に。

 

お店の名前:

PIZZERIA GTALIA DA FILIPPO(ピッツェリア ジターリア ダ フィリッポ)

※行くのなら事前に予約しておくと良いかもしれません。

 

 駅から5分くらいで行ける距離ですが、

大通りからは少し外れているので気付きにくい場所かもしれません。

 

外から見た感じは結構小さ目のお店だなぁと思いましたが、

中に入ってみると意外と座席数は多かったように思います。

 

荷物を置けるように、籠も沢山用意されているのが女性には嬉しいですね。

 

日曜日の12時に行ったため、人は結構入っていましたが、

一人でも比較的入りやすいお店だと思います。

ワインが飾られていてお洒落でしたよ!

 

早速ピザを注文。

1枚でだいたい1人前。

値段は物によりますが1枚辺り1000円~

高い物でも1900円くらいです。

 

少し贅沢なランチって言うくらいのお値段。

 

マルゲリータは2種類あったので、

今回は奮発してより高価な方を1枚と、練馬菜っ葉が乗っているピザの2つを注文。

 

f:id:iyurin:20141130205751j:plain

f:id:iyurin:20141201152737j:plain

 

おっしゃれ~!!!

手作り感があるなぁ~

 

マルゲリータの方は、チーズに全く癖がなくて、

でもコクはちゃんとあって、トマトと食べると全体的にあっさりしていて食べ易い。

 

そして練馬菜っ葉の方は、

マルゲリータと比べると少しチーズに癖はあって、濃い感じでした。

 

とは言っても、あくまで上のマルゲリータと比べているだけなので、

実際はそんなに癖はありません。

 

どちらかと言うと菜っ葉の方が苦味があるので、

小松菜みたいに苦みのある葉物が苦手な人にはお勧めしません。

 

どちらのピザにも個性があって、私は両方楽しめました。

写真を見ての通り、

生地は中心がかなり薄くて、外側は結構厚めなので、

一切れで生地の食間を2種類楽しめました♪

もちもちしていて美味しかったです!

 

今回は3人で2枚のピザ+ワインをご馳走になりました。

 

この後、代々木公園のベジタブルフェスティバルへ向かったため、

今回は食べるのを控えめにしましたが、

女性でも1人1枚ぺろりとイケると思いますよ~!(逆に男性だと物足りないかも?

 

あと、お持ち帰りも出来るようなので、店員さんに聞いてみると良いかもです!