いゆりのブログ

アニメ大好きです!その他日常的な事も記事にしたいなぁと思います^^

PIERRE HERMEのマカロン

旦那「もうすぐホワイトデーだよ。何が欲しい?」

私「じゃあMEIJIの板チョコで」

旦那「えっ」

私「じゃあマカロン食べてみたい」

旦那「ほぉ!」

私「AOKIかピエールエルメのマカロンが美味しいって聞いたよ」

旦那「何処にあるの?」

私「知らん」

 

と言う会話の末

池袋の西武にピエールエルメが入ってるのを知ったので、

買って来てもらう事に。

 

f:id:iyurin:20150314142522j:plain

箱かわいい!!マカロンもかわいい!!!テンション上がるね♪

でも、どのマカロンが何味なのかが書いてなくてその点ちょっと残念(^^;)

 

3時のおやつはマカロン食べ~ま~す♪

と言う事で早速頂く事に!

 

今まで食べたマカロンとは食感と香りが全然違う!!!

ただ・・・・

 

私にはちょっと甘すぎたorz

美味しくないと言うよりは、好みではないって言う感じ。

嫌いではないけどね。

 

・・・・と、思いきや!

最後に食べたマカロンだけは美味しいと思った。

写真で言うオレンジ色(右から3番目)の奴です。

 

中にベリー系のジャムが入っていて、

これは甘さ控え目で酸味があってサッパリ食べられた。

むしろ好きな味。

 

それでマカロンの事をネットで調べてみたら、

無糖の物もあるだとか、味によっては凄く美味しいとか、

色々意見がありましたね。

 

以前食べた物と比べると

ピエールエルメのマカロンは(味の好みはあるにしろ)美味しいと思うので、

差が激しいって言うのは私も実感しています。

 

お店によっても違うし、

同じお店でも味によって極端に分かれるから難しい・・・・

 

で、お前は結局好きなの?嫌いなの?って事になると思いますが。

 

普通です!!!

 

美味しくて良い物なのは分かるけど、

当たり障り激しいからリピートはしないなぁ。

 

カロン好きさんごめんなさいね。

 

でも『自分だと買わないから』という点で、

もらったらやっぱり嬉しいですね(=´m`) 

 

ホワイトデーの前日は大行列だったようです。

男の人が会社帰りに皆買っていくんでしょうね~

 

買いに行かれた皆様、本当にお疲れ様です・・・・

もらった方は、精一杯喜んで下さい。

 

そして全く縁のない方。

この時ばかりは縁がない事を喜びましょ!大変だから!!