いゆりのブログ

アニメ大好きです!その他日常的な事も記事にしたいなぁと思います^^

ネイルの報告~!!

するのを忘れていた。

(そもそもネイルの事自体記事にしていないw)

 

1月に高校の友達と一緒にネイルサロンに行ったんですけれど、

3週間経ってもストーンが取れる事はなく、剥げる事もなく・・・

綺麗なままちゃんと保ってくれました~!!

ただ、3週間後と言いつつ実際は2週間くらいで取りたくなるかも・・・

 

と言うのも、爪は当然伸びるわけで。

爪元から塗った所の間に隙間が出来て、気になるww

 

3週間後の写真撮ればよかったな・・・

 

私が行ったのは池袋の東口にあるネイルミックス

他のサロンに行った事ないからわからないけど、

店員のお姉さんの対応もきちんとしていて、

かと言って物凄く畏まった感じではなくて親しみ易かったなぁ。

 

あんまり接客が丁寧すぎると返って委縮してしまうタイプなので^^;

 

正直場所がちょっと分かり辛いんですよね。

看板は出ていなくて、

1Fの貼り紙見るとネイルミックスって書いてあるんですけれども。

 

花まるうどんとかびっくりドンキーの通りで、向かい側のビルですね。

 

 

ネイルオフは結構自分でやってしまう人が多くて、

わざわざオフをするためだけにサロンに行く人は少ないみたい。

 

実際私は2回目はオフだけをしに行ったんですが、

ネイルやらないかって(しつこくない程度に)勧められたり、

電話で予約した時も「えっオフのみ?」って言う雰囲気は出てましたね。。

(気分を害すほどではないですよ)

 

今回お姉さんのやり方を見て自分でも出来そうだったから、

今度やる時は自分で挑戦してみよーっと。

 

でもその前につけ爪に挑戦してどっちが自分に合ってるか試してみたいな♪