いゆりのブログ

アニメ大好きです!その他日常的な事も記事にしたいなぁと思います^^

しながわ水族館(2/15)

行ってきましたしながわ水族館

 

小さい頃家族で訪れた事があるはずなんですが、

正直全く覚えていませんでした・・・・

 

念の為お伝えしますと、しながわ水族館は2つあって、

今回行ったのは大森海岸駅から徒歩8分のしながわ水族館になります。

(品川駅にある、エプソン品川水族館とは別です)

 

全体的な感想としましては、

東京にある水族館としてはそこそこ規模が大きい水族館だなって印象です。

イルカやアシカ、ペンギンやアザラシのショーも見れるので。

 

あと、エプソン品川水族館と比べてコスパはこちらの方が良いです。

(大人一人1350円)

ただし、イルカのショーをメインで見るなら、

エプソン品川の方をお勧めします。(ショーの会場が広く、演出も良い為)

 

しながわ水族館と言えば、水中トンネルが一番有名だと思いますが、

実際行って良かったなぁと思います。

 

今となっては水中トンネルのある水族館って結構多いですが、

しながわ水族館のトンネルは歩く所(幅)が狭くなっているので、

他所よりも「海の中を歩いてる!」って言う感覚を強く味わえます。

 

あと、個人的に一番面白いと思ったのは、アザラシショーです。

八景島、大洗、エプソン品川、サンシャイン、鴨川、葛西など

色々な水族館へ行きましたが、アザラシショーは此処が初めてでした。

今回しながわ水族館へ行ったのも、これが一番の目的。

 

アザラシも、イルカのように泳いでジャンプして空中の球に触れて着水するんですよ!

これには本当に驚きました。

(勿論飛距離はイルカの方が断然高いですが^^;)

 

 ただ、一つ残念なのは会場が非常に狭い事。

大人でも後ろに立ってしまったらアザラシが全然見えません・・・

段差がないんです・・・

 

なので、休日であれば30分前には会場で待機していないと見辛いかも。

冬場は屋外で寒いので、無理はなさらないで下さいね。

 

せっかく珍しいアザラシのショーなので、

もう少し造りを改善して欲しいって言うのが正直な意見です。

狭くてもせめて高低差があれば・・・!!

 

とは言え面白い物が見られたのでその点は十分満足してます♪

たのしかったー!!

 

今度はマグロが3匹のみになってしまった葛西かなー。

もしくは何処か新しい水族館にでもっ!!

 

あぁ~ 美ら海行きてぇ・・・・

 

最後に私が食べたパフェをアップします。

しながわ水族館のレストランでハンバーグとしながわ丼を食べたんですが、

どちらも結構美味しかったです!

 

f:id:iyurin:20150215142326j:plain

 

しながわ丼については食べかけの写真しかないのでパフェのみで・・・

 

イルカかわいい(=´m`)

これかなりボリュームあるので、一人ならミニパフェをお勧めします!!