いゆりのブログ

アニメ大好きです!その他日常的な事も記事にしたいなぁと思います^^

水族館&イタリアン!

今回はこの間行った水族館とイタリアンレストランについて書こうと思います。

 

~水族館~

 

行ってきたのは東京都品川区

品川には、「しながわ水族館」と、

小規模な「エプソンしながわアクアスタジアム」と言う水族館があるのですが・・・

 

今回は、行ったことがない後者の水族館へ行きました!

こちらは駅から歩いてすぐなので行きやすくて良かったです(=´m`)

 

サンシャイン水族館より小規模なんじゃないかなぁと思っていたら、案の定そうでした!w

徒歩5分でひと回り出来ちゃう距離です。(※水槽見る時間を覗いて、普通に歩いた場合の時間です)

水族館が大好きで、一つの水槽をずっと見続けられる人(飽きない人)であれば楽しめると思います。

それに駅からも近いので、ご飯のついで、とか夕方までの時間潰しなど、気軽に入れるのは良いと思います。

 

ただ、良くない点としてはちょっとお値段が高いかなぁと思います(^^;)

大人一人1850円・・・この規模で正直このお値段は・・・

 

ただ、凄く大きいマンタや、ノコギリエイが見れたので私は十分満足しています♪

ショーはイルカのショーとアシカショーがあって、

特にアシカショーが個人的には面白かったですね!w

 

他の水族館では当たり前のようにアシカが鼻の所にボール乗っけたりしてるので、

正直それがどのくらい凄いのかって言うのが客観的にわからなかったんです。

 

ただ、こちらの水族館ではまだ練習段階である新人のアシカが登場して、

未完成な演技を見せてくれたので、

その後のベテランのアシカが演技するとその凄さが際立って、また違う楽しさがありました。

上手い魅せ方だと思います!

 

あと私は都合上見れなかったのですが、

イルカショーに関しては、ショーの後に練習風景も見れるようです!

これはなかなか貴重なのではないかと・・・

(夏限定だったのかもしれないので、詳しくはHPで確認して下さいね)

 

~ イタリアン アロマ・クラシコ ~

 

正直、こう言うお店は全然行き慣れていないので、

あくまで普段行かない人の率直感想だと思って下さい。

 

えっとね・・・

 

美味しかった!!(ざっくりw

 

f:id:iyurin:20140822180148j:plain

前菜のサーモン。

サーモンは炙ってあるものと、タルタルソースで絡めてあるものの2種類あるのですが、

同じサーモンのはずなのに風味が全然違いました。

 

f:id:iyurin:20140822181926j:plain

こちらはフォアグラの上に、大根の薄切りと穴子(甘ダレ)が乗っています。

以前食べたフォアグラよりミルクっぽさ?があって、

口の中ですぐにとろける。

 

以前食べたのはもうちょっと身がしっかりした感じのフォアグラだったので、

また違った味わいでした。

 

どちらが好きかって言われると・・・うーん難しい。

味付けも全然違うしなぁ。

私はどちらも美味しいと思いました!

f:id:iyurin:20140822183627j:plain

イカ墨と雲丹のパスタ。

パスタは結構しっかりした歯ごたえだったなぁ。

パスタ料理なんだから本来はパスタを褒めるべきなんだろうけどごめんなさい。

私はとにかく雲丹が美味しかったです。

 

雲丹は生じゃなきゃ勿体ないよ!なんて思ってたんですが、

軽く火が通ってるのもまた風味が良くて・・・・

 

f:id:iyurin:20140822185711j:plain

車エビ!エビ!!!!!

エビ大好き!!愛してる!!

 

サワークリームとビッツの色とで綺麗なソースを作ってるのに、

これまた本当に申し訳ない・・・

とにかくエビが美味し(ry

 

でも、これだけ鮮やかでお洒落な見た目なのに、

エビが美味しいって言えるって事は、

素材の味は決して壊していないと言う事で・・・そう考えるとやっぱり凄い。

f:id:iyurin:20140822191400j:plain

出たよ肉!にく!2・9!!!!

柔らかい!あぁ~~ うまい!!!ヽ(´>∀<`*)ノ

 

そして真ん中の大きい肉の横に添えてある丸い塊・・・

それがすっごく美味しくて店員さんに聞いたら心臓だったそうで。

 

焼き鳥で何が好きか?と言われるとハツ!砂肝!と答える私なので、

もう万々歳ですね!!!!!!

 

ワインもね、今回色々呑み比べましたよ。

最初スパークリングワインの白から入って、

その後赤ワインの軽口から徐々に重めのワインに・・・

 

しっかり堪能しました!

食事に合わせてワインを変える楽しさを覚えましたよ。

 

軽口も良いけど渋いのも好き。

赤も白も大好き!

f:id:iyurin:20140822203114j:plain

んで、こちらがチーズケーキ。

予想していた物と全然違う!

 

周りのパリパリ食感。

チーズの部分は酸味が結構来るけど全体的には結構甘め・・・

好みは分かれそうです。

 

デザートはこのチーズケーキとビターチョコ(ムースみたいな?)が来るんですが、

私はビターチョコの方が好みでした!(しかし写真撮るの忘れ・・・てへ☆)

 

またこういうお店行きたいなぁ。。

 

・・・よし!今度お金持ってる人に奢らせよう!(最低www